痛し痒し、売り切れの日々…

ありがたいことに、昨日のご飯、売り切れでした。 そして今日、またもや売り切れでした。感謝、感謝であります。 しかし最近、当店は売り切れ率高し。 じゃあ、もっと準備せよ!となるのですが、当店の、これまでのデータによりますとぉ〜、沢山作るぞ!とばかりに用意すると、間違いなく……、お客様が……、いつもより少ない……、のであります(・.・;) メイン以外に三品の副菜も全て…

続きを読む

思い出が蘇る帯リメイクのバッグ

帯で作られたこのバッグ、子どもの七五三のときのものです。度重なる引っ越しにもかかわらず、ず〜っと持っ👈いたんですが、ついに、第二の活躍シーンをも見つけました。 作ってくれたのは、この方。大迫商店のステキなお嬢さん♪ タンスのこやしが、見事に生き返りました。 さ〜て、つぎは、何をリメイクしようかな(^_^)v

続きを読む

帯リメイクが人気です

ヤサキモがオープンしてからずっと、入り口ドアに飾っていた帯タペストリーを、今日入れ替えました。 どーです? シックでしょう? 以前のものは、コザの我喜屋さんちで購入したもので、洋風柄でしたが、今回は、タンスの中で眠りっぱなしの帯を、ご近所の和雑貨店 大迫商店さんに持ち込んで作ってもらったんです。渋い柄なので心配したけど、素敵なタペストリーになりました。 大迫商店さんでは…

続きを読む

恐怖のモヤシ…

今日は風が強い1日でしたねぇ〜。 今現在も自宅裏口の、猫用出入り口がどたんばたんしています。オリンピック開催地の天気も心配です。 それにしても、モヤシのヒゲ取りは、 始めてしまうと手が止まらなくなるのですわ〜(・.・;)

続きを読む

パン焼き日和

暖かいなぁ〜と思っていたら、夕方になって冷え込んできた沖縄。といっても雪なしなので助かります。妹は、豪雪地域の新潟県小千谷に住んどります。 今日はパンを焼きましたが、家庭用のオーブンは、どうしてもムラになります。なかなかいいあんべえにはなりません(ToT) お客様には、チョイとガマンしていただこう! 今日はオリンピック開会式。見なくちゃ!

続きを読む

野菜だらけの春色ご飯

今日の沖縄は寒さが少し緩んだ気がしたので、ヤサキモご飯は思いっきり春気分になりました。野菜だらけさ〜(・.・;) さ〜て、ヒマタイムになったので、明日の仕込みを始めるば〜よ(^_^)v  ゴボウだゴボウだ!

続きを読む