下町ブックカフェ「やさしい気持ちで沖縄」

「本と自家焙煎珈琲とおうちごはん、たまにはお酒も」をテーマにした小さなカフェです♪
■所在地 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2-24-5-2F(ジュエルカフェ開南2階) 
■電話 070-5417-8622 ■マップはこちら ■お問い合わせフォーム
■定休:水曜日、日曜日 ■営業時間 11:00~18:00(L.O17:00)

空も海も青いのよ。

青の中に、ポツンと浮かぶ白い月。朝6時過ぎの沖縄の空。日差しは既に夏模様。サングラス必須ですね。いつもスッピンのやさきも店長ではありますが、明日の定休日には紫外線対策の日焼け止めクリームを、買いに行ってきま…

冬瓜の季節さ〜

まちに待った冬瓜の季節。夏なのに冬瓜とは、これいかに。 当然ながら今日のカレーマンデー、主役は冬瓜です。ツルムラサキも入れてデトックス。しかもスープは、脂肪分を取り除いて煮込んだ鶏肉のコラーゲンを入れて作…
6月最初の土曜日。梅雨なのに、相変わらず雨は全く大したことなし、です。あ〜あ。 観光のお客様にとってはラッキーですが、夏の観光シーズンの水不足が、特に離島地域は心配になってきましたぞ(・.・;) 座間味で…
だから、玉コンニャクですよ〜! そしてイカキムチ、たたきキュウリ、ゴーヤーのおかか和え、ロコモコ風鶏そぼろごはんにしました〜! ということでヤサキモ、明日は定休日です(^_^)v 木曜日のご来店をお待…

徹底的に和食だ〜!

今日は徹底和食になりました。写真は副菜だけですけど(・.・;) 煮豆やきんぴらゴボウはアリとしても、豆腐チャンプルーではなくて、椎茸や鶏肉を使った炒り豆腐はどうかなぁと思ったのですが、地元の皆さん、結構完食…

徹底的に和食だ〜!

今日は徹底和食になりました。写真は副菜だけですけど(・.・;)  煮豆やきんぴらゴボウはアリとしても、豆腐チャンプルーではなくて、椎茸や鶏肉を使った炒り豆腐はどうかなぁと思ったのですが、地元の皆さん、結構…

まだまだ若いよ〜(^_^)v

ヤサキモ店長、今年10月に62歳となります。オババです。もうすぐ高齢者です。 が! ホッホッホッ〜。 血液循環年齢は、おおー、51〜55歳ですってよ〜(^_^)v 自分的には、腰が痛いだの、膝がなん…
ジュンク堂書店で竹中さんの著書、大人買いしてきましたよ〜。昔、色々お世話になリました。吉本をやめてからも益々活躍中です(^_^)v。 本も良いけど、直にお話を伺うのも良し。何しろ話が面白くて、とっても勉強…

カレーマンデーの秘密

ヤサキモは、毎週月曜日、カレーの日にしています。その理由は、日替わりごはんの内容を深く考えなくとも済むからさ〜。といってもカレーそのものの内容は毎週変えています。ちなみに先週は白菜カレー。 今日はポークと…

コザ時代のお客様

昨日,閉店間際にどこかで見たことある人ご来店。しかもお土産まで(^_^)v コザ時代、奥様と一緒によく遊びに来てくれていた方でした。会社の旅行中に立ち寄ってくれたんです。 数年ぶりの再会にびっくりで…

自己紹介

URL:
http://www.union-supply.org/
一言:
coffee-835249_640.jpg
おひとり様が気軽に訪れ、長居できる、沖縄ならではの優しい居場所づくりに取り組んでいます。ゆたしくうねげーさびらm(_)m


■参考記事 普段の沖縄にちょっとおじゃま

最近のコメント

固定電話は要らないさ〜
- by 中庸 (04/23)
固定電話は要らないさ〜
- by もん (04/23)
本日臨時休業のお知らせ
- by 中庸 (04/20)
本日臨時休業のお知らせ
- by 武井光彦 (04/19)
輝いていたジュリー・パク
- by やさきも (12/05)
東京出張の手配完了~♪
- by やさきも (09/13)
東京出張の手配完了~♪
- by 武井光彦 (09/12)